遠くの島、徳之島

  • プロジェクトについて
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 徳之島・島みやげサイト

美味い相性 - 徳之島「島生活」

どうもどうも

最近絶賛調子に乗ってます。

オレンジの人です。

私事ですがね、釣りどころじゃありませんでした。

忙しさと別の幸せの嵐にみまわれて、海に行けませんでした。

そんなこんなで、しばらく更新が空いてしまったこと、お詫びしますー。

申し訳ぇー✋✨(笑)

良いじゃないですか、人には人の幸せがあります😊

私はそんな皆様の幸せを、応援していけるような、そんな人間になれたらと思います✨

でわでわ、さっそくやっと揚がりました釣果です。

↓↓マダラハタ 約35cm

1573610084901 002

 久しぶりのお刺身サイズ、加えて久しぶりの釣り、さらに久しぶりの釣果。

俄然調子に乗りそうです😊(笑)

まぁ、プライベートはさておき、

せっかくなので美味しいお刺身に、先日旅先で購入しました日本酒

1573610086700 002

 濁り酒花垣で舌鼓でも打ってみようかと✨

どうしてもここ徳之島では、黒糖焼酎となりがちで、加えて良質な日本酒が手に入り難い環境となってますが、普段のお食事に、変わった趣向で楽しむのも一興です。

なんたって旨い刺身とポン酒の組み合わせが最高に旨いなんて、誰が見たって火を見るより明らかです👌✨

美味しい魚でみんな幸せになっちゃえば良いですねぇ✨

さてさて、島の魚介はこれから春先に向けて旬を迎えるものが多く、脂が乗って美味になります。

今年はエルニーニョでしたからね、脂の乗りも遅くなってますが、徳之島は夏だけじゃない❗冬の楽しみとして、堪能していきましょー✨

私もようやく一段落。

島の旬な話を提供するよう、邁進していきます!!!