遠くの島、徳之島

  • プロジェクトについて
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 徳之島・島みやげサイト

元軽量級王者「コウダ技電ラッキーパンダ」逝く - 徳之島「島生活」

元軽量級王者「コウダ技電ラッキーパンダ」が死亡しました。
詳細は下記の通りです。(八重山闘牛組合Facebookより)

----------------------------------------------------------------------------------------

ラッキーの名で親しまれ、徳之島闘牛界において活躍してきた元・徳之島軽量級王者「コウダ技電ラッキーパンダ」が、1月28日午後1時過ぎ老衰の為この世を去りました。
(享年15歳、人年齢75歳)
 
ラッキーは2015年10月徳之島闘牛界を引退。
その翌月に我が家の牛舎へやって来ました。
二世誕生を目指しながらノンビリと余生を過ごし、2017年5月には待望のラッキーJr長男坊が誕生。また次から次にJrたちが誕生し子宝にも恵まれ穏やかに過ごす毎日でした。
しかし、今月下旬頃から立つのがとても困難な状態となり何とか懸命に世話をしてきましたが最後は苦しむ事なく天国へと旅立ちました。
ラッキーがやって来て5年2ヶ月。
温厚な性格と可愛らしいパンダ柄で、たくさんの人を喜ばせてくれて我が家にとってはスーパースター牛的存在でもありました。
今はたくさんの想い出ばかりが脳裏を駆け回ってばかりだけど、最後の時を私は見届けてあげる事ができて良かったと思っています。
 
命あるもの、遅かれ早かれ死は訪れます。
出逢いがあれば別れもあります。
とても悲しい事だけど、でもラッキーと過ごした5年2ヶ月は私にとって絶対に忘れる事のできない貴重な時間であり、出逢えて心から嬉しかったです。またラッキーの余生を八重山に私達に託してくれた幸田さん、白山さん、本当に有り難うございました。
もうラッキーに会う事はできないけど、これからはJrたちに会える日を楽しみにしながらまたJrたちの活躍を期待しながら、いつの日か父ちゃんのような力強い戦いを魅せてくれる事を私は切に願っています🍀ガンバレよ~!
 
長くなりました。
 
元・徳之島軽量級王者王冠
コウダ技電ラッキーパンダ
~お疲れ様。有り難う。サヨナラ~
lucky1
lucky2
 
投稿文・写真提供:上地かおり様
掲載者:富田圭司このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。